ツールドラグビートップへ

【五郎丸歩 著書発売!】
お知らせです。
日本代表FB五郎丸歩選手が、このほど、著書を上梓することとなりました。
光栄なことに、僕が編集を担当させていただくこととなりました。

 
(表紙カバー用写真撮影の様子です)

タイトルは
不動の魂
桜の15番 ラグビーと歩む

五郎丸歩 著
大友信彦 編

実業之日本社より、11月29日(土)発売。
予価:1650円+税(税込 1782円)
 
2015年ワールドカップで決勝トーナメント進出を目指すエディージャパンの不動のフルバックにして、日本代表歴代最多得点記録を更新し続けるゴールキッカー、五郎丸歩選手が、自身の半生を綴りました。

 
クールなルックスで女性ファンを魅了する五郎丸選手ですが、
3歳のとき、福岡の「みやけヤングラガーズ」でラグビーを始めて以来25年の足取りは、山あり谷あり、いくつもの困難と挫折に直面しながら、「ラグビーとともに歩んできた」人生でした。
ちょっと無口なイメージのある五郎丸選手ですが(その理由も本書の中で明かされています)
実はものすごく熱い魂を燃やしている、そんな素顔が垣間見えます。 
五郎丸選手のファンはもちろん、今まではそんなでもなかった人も、きっと五郎丸選手のファンになっちゃうだろうなあ。
そんな本になっております、というか、ただいま、編集の最終工程に入っております。
(ということでブログもちょっと滞っております……あしからず)

 
(こんなお宝ショットも多数収録する…方向で編集作業の追い込みに入っております。これは…2005年3月、福島Jビレッジでのセレクションマッチ!)

まだ発売まではちょっとお待ちいただくことになりますが、どうぞお楽しみに!
 
すでにamazonでは予約受付中のようです。
詳しいことが分かったら、またご案内しますね。
よろしくお願いいたします!
JUGEMテーマ:ラグビー

 
日本ラグビーの今が読めるラグビー専門ウェブマガジン


  • プロフィール

    20110608-otomo.jpg

    大友信彦
    (おおとものぶひこ)

    1962年
    宮城県気仙沼市生まれ


    早稲田大学第二文学部卒業。
    1985年からフリーランスのスポーツライターとして『Sports Graphic Number』で活動。
    '87年からは東京中日スポーツのラグビー記事も担当し、ラグビーマガジンなどにも執筆。

    ラグビー専門ウェブマガジンRugbyJapan365スーパーバイザー。

    『再起へのタックル』(洋泉社)
    『ザ・ワールドラグビー』(新潮社)
    『奇跡のラグビーマン 村田亙』(双葉社)
    『釜石ラグビーの挑戦』(水曜社)

    など著書多数。

    月別アーカイブ

    書籍紹介

    バックナンバー

    サイト内検索

    links

    others